私の夏休み

自分のために遊び倒す1日にする。
本当は明日も遊んで良いらしいんだけど、
やらなければいけないことを考えると、
今日だけ。

何しよう〜
何しよう〜

まず、絶対プール!
行くぞ、プール!!

それからそれからアイス!
絶対食べるぞ〜アイス!!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4376.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4371.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4372.HEIC
こーんな雲に囲まれたプールに行って、
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4380.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4381.HEIC
こーんなアイスを食べたっっ!
大好きな、ロッキーロードとジャモカアーモンドファッジ。

それで思った。
あれ?お前は小学生かぇ?ってw
これは、小学生の夏休みのお楽しみコースだ。

美大志望の女子高校生だった40年前、
長期休みごとに、
東京の美術の予備校に行っていた。
悲しいことに
そこで私と友達はほぼほぼ最下位だった。

だけど、そんなことは気にならなかったな。
新宿の街をカルトンを抱えて歩いているだけで幸せだった。

すみません、嘘です。
カルトン抱えて歩くだけじゃ嫌だったのね。
当時新宿にあったサーティーワン
因みに日本のフランチャイズ1号店は昭和49年らしい。

こんな美味しいアイスクリームがあるものかと、ときめいたものだった。
美術の予備校は、正直あまり楽しいところではなかったけれど、自分達だけで自由に東京を歩けるのは面白かったな。

何をしても良いよと言われたら、
プールとアイスのアラ還。
精神年齢は女子高校生のままらしい。

よしよし、世の中に出て行くのはこれからだっ!