7月3日から5日

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3089.HEIC
🌹ピンクに彩られた空🌹

3日水曜日
4時起き
新月のお願いごと

朝活
整体
英会話
授業
授業
走る

4日木曜日
授業
買い物
授業
掃除
授業



5日金曜日
4時半起き
朝活
お昼寝
宅急便
歯医者
授業
授業
夜のお散歩。
日付けが変わったのに、まだお散歩してる…😱

今週は、ものすごく不思議なことがあった。
なんと指輪を買ったのだ。
自分のために買う宝石の指輪なんて、
二十代以来。
数千円の指輪。

他の人の第一関節分がないくらいの長さ。
スーパー短い指がコンプレックスの私は、
金輪際、自分のために指輪を買うことなんてないだろうと思っていた。

でも、今は必要らしい。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3124.HEIC
🌹ビューティープラスで修正してあります🌹

月曜日におばあちゃんの家にお掃除に行くと、
15年も前の新聞の切り抜きを出してきて、
良かったら持っていけという。

健康に関するいくつかの切り抜きと、
なぜかロードライトの記事だった。

ロードライトが気になって、
その切り抜きだけもらい、
いつものバリ雑貨屋さんに行くと、
その日に限って18時閉店だという。

後ろを振り向くと、
公園のベンチにポツンと置き忘れられた 
ピアノのお稽古バッグが。

今にも降り出しそうな空。
どうしろってことだろう?と、逡巡したあげく、
近くのピアノレッスンのお教室に、
置き忘れを伝えに行った。

けれど心配性の私は、
その子が戻って探すといけないと思い、
そのままベンチで待ってみた。

30分程経って、
来ないのを確認してから立ち上がると、
なんとばったり10年以上もお会いしていなかった保護者の方に会った。

近況を交わし懐かしんで別れた後で、
なるほどあの人に会うためにここにいたのか?と思った。

先日もそんなことがあったのだ。
ローズガーデンのレストランで、
中でも外でも久しぶりの方々に会う。

占いにもそんなことが書いてあった。
懐かしい人たちが戻ってくる。そんなことが。


オススメされた
買ったばかりの本をタロット読みすると、
今度はピンクサファイアについての記述が。
パワーストーンは、結局は石だと。
宝石を身につけるように…
えええ?まじですか?😅
ホントに?
私が?
…タロットに聞いても買ってオーケーだと言う。

そんなこんなの経緯で、
6月に魔除けとして購入した
スーパーセブンとオニキスとアメジストのブレスレットに合わせて、

ラベンダーアメジストとロードライトのブレスレット。
ピンクサファイア?…
通販で買ったけどおもちゃかも?の指輪が、
何故かアラ還の指に収まることになった。

胸にはインカローズのハートのネックレス。
正気か?😅


この先、
一生縁がないだろうと思っていた宝石のアクセサリー。
しかもピンクピンクして愛に溢れかえっている。
なんだろ?これ。
嬉しい反面、気恥ずかしさが先に立つ。

そういえば私の本名には宝石の名前がついている。
英会話教室の先生に日本名を訳してもらったら、
ジュエリーチャームだと。

今世で宝石に関わる事は、
まずないだろうと思っていた。
見た目にも経済的にも、
そんなご身分になることはないだろうと。

そもそも部屋が、片付けられない人間が、
宝石や上等な服を所有しても意味がない。

けれど今は、今世で変わろうと変われまいと、
出来る努力はしろと言われているようだ。

小さな女の子達が、
それ良いね、可愛いよと褒めてくれて嬉しかった。
宝石が身近に感じるようになった、
不思議な7月第1週も週末へと突入。

週末はいくつかの決めたことを、
クリアできるように頑張ろう。

一歩一歩、前へ。

おやすみなさい🙏