目が開かない

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0470.JPG
あまりネガティブなことは書かない主義だ。
しかし、外は春を迎える喜びに満ちて、
光が溢れているというのに、
私のテンションは上がらない😞

何故か?

顔がお岩さんになっているからだ。
目が腫れて潰れて重い😱
半分しか外界を見ることができない。

理由は?
苺アレルギーなの🍓🍓🍓😭

え?苺大好物なんじゃ?と思ってくださった方は、
よく読んでいてくださってありがとう。

普通、人は危ない所には近づかないでしょう?
でも、私のネジは緩んでいる。

満開の桜を見れば、その中に身を置きたくなり、
あとで酷い花粉症になって、
目も真っ赤、鼻ズルズル、喉イガイガになる。

真っ赤な苺がスーパーで微笑んでいるのを見ると、箱ごと買い求め食べたくなる。
と、目が痒くなり瞼がいつもの3倍くらいになる。

ロックやジャズが大好きで、ライブハウスに行く。
夢中になって楽しんで、
煙草の煙で喘息になって、
夜中じゅうヒューヒュー言っている。

どれも、症状がでて辛い思いをすると、
あ!しまった😨と思うのだが、
見たい、食べたい、行きたいが目の前に来ると、
そちらが優先されて、リスクが飛ぶ。

正直なところ、
どれも薬を飲んでしばらく辛い思いをすれば、
自然に治る。
でも、なる度におもうのよね。
ホント、理性の働かない人間だなって。

ところで、こんなお馬鹿な私は
繰り返しているうちに不思議なことに気がついた。

同じ桜でもなるのとならないのがあるの。
同じ苺なのに反応するのとしないのがあるの。
同じ煙草なのに喘息になるのとならないのがあるの。

それらのどれか数種類のある成分に反応しているんだなぁって思う。

因みに先週行った実相寺の山高神代桜は、
なんともなかった。
歩いていてとても幸せだった。🥰

人は見た目が同じでも、
ホントにいろんな種類の人間がいるんだなって、いろんなことを知れば知るほど思う。

頭の働き方も、ものの感じ方も、反応も。
みんなが楽になれるといいね。

光も、形も、色も、言葉も、触感も、聴覚も、視覚も、臭覚も、味覚も、霊感も
受け取り方が過敏であると苦しむ。

けれど、才能の秘密も
そこに隠されているんだなとも思う。

この症状から学ぶこと。
誰にも会えない。
故に、
1日ゆっくり掃除に専念しなさいってことだろう。
部屋が綺麗になった頃には、
顔が元に戻っていることを願って、
お掃除頑張ります。

皆さま、良い週末になりますよう🙏