レコーディングダイエット14


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0306.HEIC

よく考えてみると、
私は何をしていても楽しい

まず仕事。これは超楽しい。
子ども達が帰ったあとで、
心があったかくなっているのが分かる。
エネルギーをもらって、ぴょんぴょん跳ねる。
多分世界一幸せなお仕事。

次に夢への挑戦
これも素晴らしく楽しい。
創作は無限の可能性がある。🧙‍♂️
書く、描く、作る。いずれも最高!

運動。
泳いでいても、早歩きもすごく幸せ。🏊‍♀️
踊るの大好き、わざと道に迷うお散歩も好き。

食べるのは勿論、土いじりも、旅行も、
人と話すのも、家に籠るのも、本を読むのも、
勉強するのも、インターネットも。
美術館や博物館、公園や遊園地も。
海も山も川も大好きだーーー!!!

叫ばなくてもいいかw


あぁ!
ありました楽しくないこと。😰
経費のコントロール
体重のコントロール
環境のコントロールでしたね😱

これ、楽しいっていうお友達もいるから、
ホントに人間ていろいろ。

あとで書きますと言って、
意識的に避けてましたw
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0307.HEIC
何も神様は、
ワタクシを苦しませるために、
これらをやれるようになれと、
言っている訳ではありません。

出来るようにならないと、
夢が叶っても直ぐに潰れちゃうよー、
人としてめっちゃ大事だよーと、
心配してくれているだけなのだと、
よく分かっているのです。

経費のコントロールが出来なければ、
仕事を大きくしてもしっちゃかめっちゃかに、
なるだけです。

体重のコントロールが出来なければ、
世の中に出て成功する可能性があっても、
腰や膝や内臓をやられてしまいます。

整理整頓、掃除、断捨離のコントロールは、
出来ないと、
頭の中がぐちゃぐちゃになっていくそうです。
部屋の乱れは心の乱れ。

常に掃き清め最適にしておかないと、
良いパフォーマンスが発揮出来ないそうな。


この3つだけアメブロに移そうかな、
フォーカスするために。
そんなことを考えています。

経費もガラス張りにしておけば、
申告する時にドキドキしなくて済むじゃんね。


そんなこんなの、今日のお食事。

イチゴ250
DHC フレーク235
ポテチ325
キャベツと高野豆腐の塩昆布炒め
ブロッコリーの豆腐ようと
唐辛子味噌ドレッシング
両方で400くらい
目玉焼き150
ナッツ
タルト
餃子定食
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0427.JPG
totalたぶんやっぱり約3000

今朝、整体に行って
原稿を書き、
寝足りない分のお昼寝をして、
また原稿に向かっています。

なんだかんだで、
毎日原稿用紙10枚ずつくらい書いてる。
まさに筋トレ。
しかもイヤじゃないの。
むしろ楽しい♪

浅田次郎さんが、
ものを書くことはスポーツと書かれていたけど、
本当にそう。
ハードで、食事に配る気が飛びます。
飛ばしちゃダメっ😱

明日から新学期。
アトリエを暖めて掃除の続きから入ります。
誰にも会わず、何処にも行かず、
黙々と掃除をするのもすごく楽しい。

あれ?
お前はさっき、
掃除は楽しくないって言ったじゃないか?
と思ってくださった方は、
よく読んでいて下さってありがとうございます🙏

ドア一枚隔てた家の掃除は、
するくらいなら原稿を書いていたいの。
そっちの方が好きだから。

でも、楽しいお仕事のために準備する、
アトリエの掃除は大好きなんだな💖

好きなことを仕事に出来るって幸せ💕 
神さまに感謝🙏

今日も読んでくださってありがとうございます🌷

…と、書いた後で、
余りに長く文章を書いていたために
暴発してしまい、
幼馴染のやっているラーメン屋さんで
餃子定食食べてきた。
久しぶりで美味しかった!

写真撮るつもりだったのに、
きた途端パクついてしまい…😬

この幼馴染は、
転校園児だった私を
最初に遊び仲間に入れてくれた人。
一生頭が上がらない。笑
不思議なご縁で、奥さんとも知り合い。

気取らない仲良しの夫婦で、
大好きなのだ。

ちょっと形になりやすくなってきたかな。
さて、もうひと頑張りしよ。
明日から楽しい新学期💖