レコーディングダイエット12

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0333.HEIC
実相寺の山高神代桜を見て来ました。
春の遠足です。

この広さに、
この量の水仙を植えようと思った人、
素晴らしいですね💕

水仙と桜と南アルプスのハーモニーが美しい。
これぞ春!という感じです。
イメージを形にしてある魔法です。
塀によじ登って、わぁ💖すごい!
という人たちの顔が幸せそう。

本堂で仏様に、
毎年ありがとうございます。
大切な人たちをお守りくださいとお参り。
桜保護の募金もしてきました。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0336.JPG見慣れない、見せ方の上手な屋台がありました。
八ヶ岳スモークというお店だそうです。
肉に当ててる光の色と建物の色、
もうもうと出る燻す煙。
演出がとても上手。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0337.JPG
こういう魅力的なところは、
メディアにも取り上げてもらいやすいですね。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0312.JPG
スモーク焼きそば
無添加というアプローチも新しい!
とても素敵だな、と思いました。

お肉限定200食パックを買いたかったけれど、
次の予定の時間が厳しく断念。
開店前から行列になっていましたよ。

そんなこんなの今日のお食事
DHC フレーク235
屋台かぼちゃおやき160
白州道の駅おこわ約400
シャトレーゼ工場見学アイス350
おにぎりとカフェラテ375
バームクーヘンとブッセ350
瓦煎餅250
ナッツ250
えのき炒め
キャベツと高野豆腐の塩昆布炒め
両方で500

total2620

体重は1キロ減りました。
水分が落ち着いた感じ。
レコーディングダイエットを始めてから
プラス2キロ


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0340.JPG
白州道の駅の朝市の戦利品 
仕事が始まると、
普段私はずっと同じものを食べているんですね。

理由は単純に考えるのが面倒だから😅
いろいろ凝ると
無駄な物を出して古くしてしまうの。
だから同じものでいいやという考え。

いけませんね、この思考。
クリエイティブのカケラもないです。
きっと自分で作るのは、
そんなに好きじゃないんですね。

仕事が始まると
最近レギュラーで食べているものは
発芽玄米と16穀米のブレンドを半合
キャベツ
きのこ類
高野豆腐
キーウイ
海苔
コーヒーと無糖の炭酸水という感じです。

間にパンやチーズ、果物やヨーグルト、
根菜や肉や魚や卵でしょうか。


ハード系のパン🥖やお寿司
チーズ🧀果物🍓やヨーグルト、
チョコレートやバター系のスイーツが、
大好き過ぎて我慢するのが辛いです。

ラーメンや、鍋、うどんやアルコールは
好きなんですが、
浮腫みが怖くて普段はいただきません。

この春休みの間は
意識して好きなものだけ食べてみました。
なるほど🙄って感じです。

精神的なストレスが発生すると、
そっちに向かって暴走します。
精神的なストレスは、
自分で志願して、
やりたいことを抱え込み過ぎるところに、
発生します。
どうにも救いようがありません。😓


週1回は知り合いとランチに行き、
週1回は外食で夕飯をしています。
夕飯は一人だったり2人だったり。

DHC のプロテインメインの栄養バランス食品を、日に1、2回とって、
レギュラーだけ食べて運動すれば、🏃‍♂️
自然に体重が落ちます。

でも、一旦走り出すと止まらない食欲。
休みや旅、仕事がたまってくると、
この1週間書いたように
ブレーキがかからない特急列車になります。
恐ろしいですね😰
これでも書いてることでいつもより少なかった…

今回記録をしていて思ったのが、
食べることが好きだから、
我慢すると隠れて食べちゃう🤭
無意識に食べちゃうという
技を繰り出すことです。

でも、食べたいものを食べたい人と
好きな時に食べるを我慢したくない。

筋肉を鍛えるしかないってことでしょうか…😱
テストステロンさんの本や、
ツイッターが大好きです。

朝市の戦利品で
今日は久しぶりに大好きな野菜を食べました。
キャベツの塩昆布炒めが好きなの。
これに高野豆腐のチップを入れると幸せ💖
あと、フェイスブックで流れてきた
えのきの片栗粉炒め作りました。
すごく美味しい。

豆腐ように、
友達が夏に仕込んで贈ってくれる
唐辛子みそを溶いてドレッシングにしました。
どちらもいくらでも食べれちゃう💕

さてさて、日常が始まります。
メリハリのありすぎる、良いお休みでした。
新学期も全力で行こう!

声を大にして言っておこう。
私は大好きな人たちと幸せになりたいんだ!
どんなに時間がかかったって、
絶対夢を叶えてやる〜🔥


4月からは休ませて頂いていた授業のクラス、
英会話、フラダンスを再開したいと思います。
プールとジムと温泉の複合施設の
パスポートが切れたので、それも購入しよう。

頑張るぞ💪!