2023.03.09(木)『15色の才能を開花させる行動の日記』

7時
🐴起床
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝とポジティブワードの音読
🔥ストレッチとユウトレとマリネス

9時
🔥食事
🥞おやつのヴィーガンバナナパンケーキ作り

11時
外出
❄️空き家のお片付け


楽しい時間はあっという間に過ぎて、
今日もいろいろな物を頂きました。
去年養子先の母の家を片付けた時には、
諏訪教室の構想がなかったので、
ぽんぽん捨ててしまった、
浮世絵の全集なども頂けて、とっても幸せ💕

16時半
🥞お風呂の用意
🥞食事の用意

🔥食事
片付けをしながら料理を作り始める。
🥞玄米ともち麦と小豆と21穀米のご飯のおしかけ。


🥞玉ねぎとひじきと豆腐と大豆ミートヴィーガンハンバーグ。
見た目はイマイチだけど美味しい💕


🥞にんじんと紫玉ねぎとオレンジカリフラワーのマリネ

🥞舞茸とヴィーガンハンバーグのタネを炒めて
トマトケチャップで味つけたもの。
ちょっと水分が足りないかな…

🥞ひじきとにんじんの煮物。
明日干し椎茸の汁と合わせておからを炊こう
🥞大根とわかめの酒粕みそ汁
🥞オリーブオイルもやし
🥞ほうれん草とにんじんとしらすの炒めもの

小麦粉を使わないヴィーガンの料理を出来るだけしようと思って感じたのは、
メインが大豆製品に偏るので、食感が似通ってしまうこと。
そのままでは食べられないものが多いこと。
準備するのに時間がかかる。
もう少し工夫が必要だわ。
楽しもう^^

🌻動画編集と拡散
洗い物を後にして慌てて動画編集

料理をしていたらお風呂に入るのが遅くなってしまった💦

🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

一日中お片付けですごく疲れているはずなのに、
食欲があまりわかないかも。
中毒から抜け出しつつあるのかも。
有り難い^^
さつまいもが満腹感を感じるのに、
とても良い仕事をしてくれている気がする。


今日も最高の一日をありがとうございました。
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!
24時
🐴就寝