久しぶりに会えたヒーロー

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0364.JPG

困った時に駆けつけて 
こうでこうでこうですよ。
あとは頑張ってくださいねっ!と、
私の脳内パニックを引き受けて
出来るところまで整えてくれる卒業生
私の中ではヒーローだ

前回は2015年のアトリエ20周年記念展の時
彼は大学卒業年度で
自身もてんてこ舞いだったはずなのに
絶妙なタイミングで現れては
快く助けてくれた。

卒業生への連絡事務や名簿作成などの
煩雑な仕事を鮮やかにこなして去っていく。
当日記念展に出られないのにもかかわらず。

そして5年後の今回はホームページ作成
1年間書き散らかした…
もっと言えば10年前から温めていた原稿を
気ままにあちこちのSNSやブログに書き綴り
それを整理分類して
ホームページに格納する段になって頭を抱えた

前を向いて闇雲に突進していくのは
大好きだけど
後ろを向いてひとつひとつ拾って、
きちんと分けなさいと
言われるとパニックになる💦

ダッシュボードの編集技術自体は
Amebaで知り合ったホームページ作成の
北林絵美里先生という
カウンセラーサポートの方に
いつでもお聞きできて
質問には直ぐに動画でお返事を
返して頂けるので操作は問題なくできるのだが

肝心のホームページをどう設計して良いやら
そこで脳がフリーズした😅

1000近くある文章と呟きと写真とデジ絵を
どう分けて、どうリンクさせれば良いのか
見当もつかない

11月に着手したものの
枠を作ったまま動きが止まって、
焦るクリスマスと年末年始

そんな時にやっぱり彼は現れて
穏やかな明るい声で言ってくれた
分かりました。良いですよ、手伝います。と

彼の人間力の凄さは依頼した仕事を
自分のこととして大切に捉えられることだ。
素早く状況を把握する理解力もさることながら
自分が見て納得できるものかという
観点で制作や操作をしてくれる。
そこの手を抜かない。

まず、このホームページに
訪れた人の気持ちになるとここはどうですかね?
この文章はこう直した方が分かりやすい…
リンクを貼ってクリックした画像が大きくなるようにしましょうか?

お願いしたのはブログの移行なのだが、
根本から考えて見やすいホームページに
作り直してくれる
私の回路にはない様々な提案に
素晴らしい!
それお願いしますと頼りきりな私

そういえば私は夢を追いかけて
実際の行動に出てから4年になるが、
それ以前に書いた、
超読みにくい文章を
校正してくれていたのも彼だった。

3年ほど前に受験生の面接をお願いしたお礼で
約束したジビエのレストランに
やっとお連れすることができた。

今挑戦していること
苦しかったこと
幸せに感じていること
昨日までアトリエにいたかのように話せる喜び
幸せなランチタイムを過ごした

そんな彼はやはり人気者で
彼との時間を過ごしたい人は沢山いる
限られた時間の中で
多くを割いてもらったことにも感謝している

大好きなあなた
いつも優しくしてくれて
面倒を見てくれてホントにありがとう

貴方が望む幸せで楽しい人生を
大切な人と共に生きられること

才能豊かな貴方が
クリエイトしたものを世にだして
ご自身も周囲の人も幸せにすることを
心から祈っています

お世話してもらってばかりの私ですが
心ある貴方にグッドプレゼントを贈ることが
出来る様に、私も頑張ります。

貴方のお父様やお母様は
私のメソッドのグッドプレゼントの
お手本みたいな方たちです。

彼らの愛をたくさんもらって育った貴方は
どこまでも真っ直ぐで軸のブレない
素敵な人に育ちましたね。
心地よく過ごせる時間をありがとう。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

ずっとずっと大切に思っています。
大好きなあなたへ