2020.10.30 15色の才能を伸ばすメソッドを使って行動できたことを褒めて感謝する日記

予定

ブログアップ1時間

ドイツ語1時間

メソッド1時間

買い物がてらのウォーキングと運動2時間

食事

用意、食事、片付け二回とお茶二回で3時間

お弁当づくりの料理2時間

専門教科の読書とまとめ1時間

お風呂と手入れ1時間

掃除と片付け1時間

リラックス1時間

アトリエ展の動画編集2時間

睡眠8時間

 

予定通りにやろうと思うのに

夕べは1時半から目が爛々とし始める

寝ようと思うけど寝られない😅

仕方がないので4時から6時はiPadを使って

メソッドを進めた。

9時起床…朝からルーティンでつまづいた笑笑

気合を入れるために、矯正下着とメイク

外に来ていく洋服

お昼までは梅昆布茶でやってみよう

 

 

それでも夕べはひとつ部屋が完成した。

紫色の才能を伸ばす、占いをするコーナー

引き出しにはタロット、ルーン、オラクルカード

パワーストーン

お守り、朱印帳、占いの布が入っている

机の上には月の石、水晶、薔薇

 

灰色の才能を伸ばす、読書をするコーナー

漫画、本、1人が寝転がるスペース

 

大切な子が帰省した来た時に休むコーナー

帰ってくる度に

彼女に運がたくさん舞い込むようスペースを作る

空の引き出しを4つと

空のメタルラックをおいた。

 

ひとつずつ片付けて、

それを保てるように修行しなさいと言われている

たまに綺麗にしてもすぐに崩れるから。

頑張ろう

 

結果

9時からブログ

お布団を干したりリネンを洗ったり

11時から3時半まで食事を挟んで料理(薄橙)

土鍋で小豆とかぼちゃを煮る

豆腐とえのきとネギの味噌汁

5種の野菜の塩麹

ツナとニンジンとブロッコリー塩麹サラダ

普通のサラダ

今日の初実験!温泉卵を作ったの

嬉しかった^^

温泉卵を乗せたしらす丼と牛丼

赤魚の西京漬

ホットケーキ

チーズ

梅干しとわかさぎの甘露煮はJAで購入

 

そのままお弁当の配達に

掃除や洗い物(白色)

お風呂(ピンク)

食事

ここまできて恐ろしいことに気がつく

ふ、布団を取り込んでない😱

こんな時間まで外は初めてかも

ブルームーン直前の

月灯りを浴びたかったんだ、きっとそうだ^^

そういうことにしておこう。

トイレ掃除

 

料理って楽しいし好きなんだけど

何時間も立ちっぱなしなのに

歩数が伸びないのが悩み

誰か包丁使いながらでも歩数が増える器具を開発してくれないだろうか?と思って笑った。

きっと神様なら

自分で開発しなさいって言うんだろうなぁって。

 

やりたいことがあったら

誰かに頼らないで一から自分でやってみる

文句があったら

世の中や他人を呪わないで一から自分で解決する

欲しいものがあるなら自分で努力して手に入れる

理想があるならそのイメージを自分で試してみる

その上で自分の好きなことをして

いつもご機嫌で幸せでいらっしゃい

そんなことを教えてもらった。

 

 

夜はミュージックステーション(茶色)

疲れているのが分かったので、

仕事をしようと思ったけれど

あえてぼーっとしてリラックス(茶色)

私の場合は食欲がで始めるのが疲れている合図

身体の声を聞かなくちゃ

 

予定していた勉強や仕事や運動は出来なかったけど

温泉卵のせ牛丼やしらす丼が作れた

良い日でした^^

 

愛💖アプリシエイト!