20200917.18.19.20.21.22

17日木曜日

 

朝雨が降っていたので遅めの時間からガーデニング(緑) 

タイムプラスを撮ったが雲の流れの早さに感激。(黄緑)下ばかり見ていたら気がつかない光景。

f:id:takanashi_itsuki:20200918133810j:image

枝に隠れていた鳥の巣

ビニールひもやファイルの切れ端まで巣の材料になっている。興味深い。

 

隣の畑の境の電信柱の周りにキバナコスモスを植えた。(緑)畑をされている方が草刈りをしたのだが、キバナコスモスだけ残してくださって感激。

思わず大きな声でお礼を言った。

土を相手にしている方は、

人にも自然にも目が優しく思いやりが深い。

 

お弁当を作っておばあちゃんの家に。

今日はオムライス 。いろいろ作れて楽しい。(薄橙)

お昼寝(茶色)

最近、娘が勧めてくれたヴォイシィが楽しい。

料理をしている時間が長くなったからよく聞いている。

主にキンコンの西野さん、もぎけんさん、ワーママはるラジオさん。とても良い^^(自分のブログに参考にさせて頂ける思考のヒントがたくさんある…黄色)

 

夜は乙女座新月のパワーウイッシュ(紫)

これもまた得るものが多い。

 

 

18日金曜日

雨のためウォーキングは中止

明け方ごろごろしていたら、勘違いに気がついて、第9回まで上げた動画を削除。(茶色、紫、黄緑)

失敗に気がついたら何度でもやり直しなさいと言われている。

それまでにかけた時間も無駄ではなく糧だ。

楽しんで試行錯誤しよう。

f:id:takanashi_itsuki:20200922203303j:image

f:id:takanashi_itsuki:20200922203317j:image

 

 

お弁当作りと昼、夜の食事をまとめてつくる。(薄橙)

オンラインサロンの連絡(黄緑)

午後は夜まで授業のための動画撮りと授業。(黄色、黄緑)

本当はここでギターの練習なのだが、新月近辺の疲れで勢いがないのでパス。

筋トレも裏ももの筋肉痛と膝の鈍痛があるので静かにしている。ストレッチをしなくちゃ💦

 

 

 

 

19日土曜日

ギターを直しに3つ隣の市まで行く
YouTube用にときめくギターを勧められた。

必要だから買っても良いと、自分にGOを出せるように
オレンジ色のチャンネルを頑張ろう

ウォーキング、買い物

 

夜はテレビ

 

 

20日日曜日

f:id:takanashi_itsuki:20200922203438j:image

f:id:takanashi_itsuki:20200922203453j:image

 

5時に起きてウォーキング2時間

大社を経由いいなり地蔵まで

なんと神宮寺の跡地だった。

 

 

サンデーモーニングサンジャポを聞きながらお弁当作り
今日はナポリタン

お婆ちゃんの家で掃除

パン屋さんで休憩

お昼寝


 

 

 

 

21日月曜日
敬老の日
お祝いのお弁当作り
シュレッダー
お風呂
シュレッダー

ブログを書き始めたがフリーズし
書いたものが飛ぶ
こんな時が一番心が折れるかも(笑)

徒歩で買い出し
まりなさんのYouTubeでトレーニン

f:id:takanashi_itsuki:20200922203418j:image

 マリネスとシュレッダーの動画をアップ

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

22日火曜日

秋分

お弁当作り
今日はサンマときのこの炊き込みご飯、
明日用に鶏肉のポン酢煮も。
お掃除、仏壇、お墓参り、草取り、
家に帰ってきてシュレッダーの続き、

今日はガーデンクリーナーも使用。

お風呂

実家のお墓参り、草取り

実家に挨拶
義姉から梨をいただく。

 

 

食事作りと掃除がメインの毎日になっている
自分の好きなものをたくさん作って食べている^^;
ダイエットもできなくなり、
カロママも記入するものの大幅にオーバーするので
上げても仕方ない状態

いつの間にか志が崩壊している

 

8月から環境が激変して、

なんだかふわふわしていて集中力がない

いつでも疲れて無気力になっている…
食欲だけがどんどん増えていく。
あれ?おかしいなと思った時に

メンタリストDaiGoさんのTwitterを目にした。

https://twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/335726957251686400?s=20

 

無理して早起きしていたからかしら^^;

朝5時だと外が暗いので、22時から6時の8時間にしてみよう。

試行錯誤して、自分がバランスを取れるルーティンを
ちゃんと見つけようと思う。