15色の才能を伸ばすメソッドで行動出来たことを褒める日記

7月18日土曜日

f:id:takanashi_itsuki:20200720050007j:image

 

今日はお楽しみのチートデイ

しっかり運動していれば

週に一回好きなものを3000カロリー以上食べても

緩やかに体重が減っていく有り難さ!

 

zoomで受験する大学院の入試説明会を受ける(青)

過去問も注文してもらっていたのがちょうど来た。

研究したい分野の

学会のホームページにも飛んでみる。(黒)

理解できる出来ないは別にして

こういう行動がすごく楽しい。
最初から理解できるなら挑戦する意味なんて無いんだから
心の赴くままに飛んでみよう。

 

何のために生まれて何のために生きるのか?

答えられないまま終わる

そんなのは嫌だ。

と思って始めた様々な在宅未知の旅(水色)

 

結果が何も出ていなくても

学ぶことが沢山あって

何のために生まれてきたのか

ヒントが見え隠れする

思い切っていろいろ始めて

本当に良かったと思う。

 

頑張っていてえらい、えらい^^

 

ルーティン

朝ごはん(薄橙)

ウォーキング(赤)

お昼(薄橙)
zoom入試説明会(黒)
過去問・学会ホームページ検索(黒)
zoomホスト側のお試し
生徒さんに付き合ってもらって
オンライ教室の具合を実験
久しぶりに声が聞けて嬉しかった。(黒)

掃除・香を炊く(白)
ユーカリのアロマオイルも香炉で(白)

筋トレ
ユウトレとマリナトレ(赤)
夕食の用意(薄橙)
松果体トレ(紫)
祝詞(白)

今日はTBSの音楽の日であったことを思い出し
夕方から11時まで
ウォーキングをしたりデジ絵を描きながらTVを見る
のんびり好きなことできて幸せ!(茶・赤・黄)

お風呂・洗濯(ピンク)

就寝

 

 

 

f:id:takanashi_itsuki:20200719161632p:image

 チートの内容
卵サンドイッチ・フルーツサンドイッチ
ポテチ・おせんべい・
バナナ・ジャイアントコーン
厚切りの食パン・オムライスなど

 

毎日ピノやチョコ一個を食べるのをやめて
チートの日に好きなアイスを食べることにした。

 

 

 

 

7月19日日曜日

 

久しぶりの強い日差し

 

 

f:id:takanashi_itsuki:20200719163536j:image

 

 🌹夏らしい雲が様々な動物に見えて楽しい🌹

 

朝食

午前中にテレビを見ながら
ウォーキング90分1万歩達成
ストレッチポールでストレッチと腹筋(茶・赤)
昼食(薄橙)
昼寝(茶)
アタック25(茶色)

ブログのアップ(黄緑)
整理片付け(薄橙)

石井ゆかりさんsugarさんの来週の占いチェック(紫)

ユウトレを30分する(赤)
占いラボのサビアンシンボルの動画を見る(紫)
パートナーと未来について語る
今後の展開が見えてきて楽しい(水色)

夕食をとりながら
重森ちぐささんの英会話の文法のyoutube動画2本(薄橙・青)
松果体トレ(紫)
祝詞(白)
夕食の片付け(薄橙)
お風呂・洗濯(ピンク・薄橙)

今日も一日いろいろできて良かった!
望んだものがまた一つ別の方法で与えられたことに気がついた
大いなる力に感謝!

 

こんなイメージに挑戦したい!

21時から午前3時を睡眠時間(茶色)
3時から6時を文章やブログのアップ(黄色・黄緑)
6時から7時に草取りや片付けゴミ出し(緑・白)
7時から12時の間に朝食・聞き流し・香を炊く・掃除をしながら
ウォーキング1万歩とストレッチと筋トレ(薄橙・青・白・赤)
12時から14時昼食・昼寝(薄橙・茶)
14時から18時まで
おやつと好きな創作や表現活動や勉強・研究(黄色・オレンジ・青・薄橙・黒・灰色)
18時から20時で料理・夕食・松果体トレ・祝詞(薄橙・紫・白)
20時から21時でお風呂とスキンケア(ピンク)

無理なく続けられることを模索しながら
イメージを形にできるように楽しもう

まだ5時前
鳥が呼ぶので窓を開けてみたら朝顔が開いていた
いつ開くんだろうな、あの子達は^^;

今度横で付き添って拍手とかしてみたい。

f:id:takanashi_itsuki:20200720050037j:image

 

f:id:takanashi_itsuki:20200721144820p:image

 

 

 

この日記はフェアリーゴッドマザーアイズメソッドの

才能を伸ばす色の行動と枯らす色の感情を意識して、

伸ばす色の行動が出来た時に、自分を褒める日記です^^。

分かりやすく伸ばす色と枯らす色と言いましたが、

他人に感情でぶつけた時には枯らす色でも

自分の内側に向かって使うと

伸ばす色の行動に変換できるのです。

 

例えば、黄色ネガティブの被害妄想を、

人に使えば混乱を与えますが、

現実には起こらないことなので

自分も追い詰めます。

 

けれど卓越した妄想を自分に使うと

他の人には考えられない想像力になるので、

黄色ポジティブのイメージを形にする

才能を伸ばすことができるのです。

 

 

 

💖伸ばすポジティブ色の行動の一例は

🔥赤色 運動・革命・負けん気・熱血

☀️オレンジ色 歌う・踊る・奏でる・演じる

🌻黄色 書く・描く・作る・クリエータ

🌿黄緑色 マジック・お笑い・SNS・ネット

🌲緑色 ガーデニング・家庭菜園・自然

🦋水色 計画・予測・旅・夢・浪漫

🐟青色 ロジック・思考・知識・暗記

🔮紫色 霊性・独自性・サイキック

💕ピンク色 おしゃれ・ヘアメイク・ケア

📒薄橙色 料理・整理整頓・手芸・手紙 

💰黄土色 節約・貯金・買い物・蓄財

🐴茶色 リラックス・動物可愛がる

💻黒色 科学(人文・自然)好奇心を満たす

🛠灰色 職人・本・地道・研究・

⛄️白色 断捨離・掃除・祈り

 

 

💔枯らすネガティブ色の感情の一例は

🔥赤色 暴力・暴言・暴食・恫喝

☀️オレンジ色 いじめ・愚痴・悪口

🌻黄色 被害妄想・現実逃避

🌿黄緑色 うそ・いい加減・誤魔化し

🌲緑色 凹む・無責任・優柔不断 

🦋水色 臆病・ビビり・頑固・意固地

🐟青色 神経質・屁理屈・クレーム

🔮紫色 奇行・盲信 

💕ピンク色 甘え・ちゃっかり

📒薄橙色 細かい・重箱の隅を突く

💰黄土色 がめつい・守銭奴・散財

🐴茶色 怠ける・鈍重・馬耳東風

💻黒色 残酷・支配・虐待

🛠灰色 地味・全体主義・常識の範囲

⛄️白色 潔癖・心が狭い

 

行動ルールは5つ

💖各色で夢中になってできる好きなことをやる

💖飽きたらやめて他の色に移って良い

💖行動をブログやSNSで発信する

💖自分の気分と体調を最優先する

💖自分が幸せになれることで周囲の人を幸せにすることを考える

 

1日24時間を3つの8時間に分ける

①8時間 睡眠とリラックスの時間

②8時間 仕事や勉強の時間

③8時間 自分を幸せにする時間

 

毎日の生活に15色の行動を意識して入れていく