良かったことを数えて、自分を褒める日記

f:id:takanashi_itsuki:20200702133526j:image

 

アトリエの卒業生で大ちゃんの曲が

今日リリースされました。

 

有り難いことに

ジャケットを描かせて頂きました!

 

タイトルは猪鹿蝶

とても素敵な曲なので是非リンクに飛んで

応援よろしくお願いします!

 

としゆか「猪鹿蝶 - Single」
https://music.apple.com/jp/album/%E7%8C%AA%E9%B9%BF%E8%9D%B6-single/1521455403

 

f:id:takanashi_itsuki:20200702200135p:image

 

夜中に少し目が覚めたものの

たっぷり寝た!

10時間くらい。

睡眠負債を返せて良かった!^^

 

ボール投げ

体操

コーヒータイム

ドイツ語カルタ

1000語覚えるとテキストの80%カバーできるらしい。単語帳10個カルタならそんなに大変じゃないから楽しんで頑張ろう💕

 

f:id:takanashi_itsuki:20200702114348j:image

単語帳書き込み

 

猪鹿蝶の宣伝ブログ

Twitterなど

 

昼食準備

フランス語講座YouTube

フランス語聞き流し

祝詞

片付け

ブログの続き

ウォーキングをしながら歌の練習

ワンオクの曲が素敵だ

ボール投げ

体操

おやつ

ドイツ語

焼香

掃除

少しふらついたので畳で寝転がりながら足パカ

膝に無理をさせないようにしないと。

 

梅雨の晴れ間、光と風が気持ちいい

鳥の巣が近くにあるらしく

夏椿や薔薇の繁みに小鳥がいるのが何とも癒される

 

数本の草取り

洗濯槽を要らなくなった歯ブラシで掃除

 

ユウトレ✖️5

マリナトレ✖️2

グループLINEの連絡

夕食の用意

夕食

フランス語聞き流し

松果体トレ

祝詞

 

草取りの続き

足りない分のウォーキングを

ホンマでっかTVの録画を見ながら。

友達達とLINEやりとり

 

お風呂に入って寝ます

 

したいことがたくさんできて良かった!

今日も頑張りました💮

 

 

 

f:id:takanashi_itsuki:20200702134721j:image

 

【計画と考察と希望】

やっと体重計の数字が動いた

どんなに食べてもその分の運動して、

たんぱく質きちんと取れば

7200消費するごとに1キロは減るらしい。

 

運動も勉強も創作も自分を大切にすることも

料理や断捨離や掃除も仕事も

とにかく諦めなければそれで良い。

 

ジャケットと体重

結果が2つ見える形になった日で良かったね。

 

自分を褒めたいとこだけど感謝しかない^^

今日もありがとうございます!

 

f:id:takanashi_itsuki:20200702220712p:image