レコーディング自分軸

夢に挑戦できる自分になるために!

夢を叶えても潰れない自分になるために!

 

自分軸構築に必要な6つ

1・栄養のある食事…野菜、たんぱく質穀物

2・週に3日の定期的な運動…ジムとプール

3・8時間の睡眠…出来れば10時から6時

4・リラックス…お風呂、お昼寝、お手入れ

5・お金…経費の記録

6・掃除、断捨離…毎日どこをしたか記録

 

 

この6つができるようになると

精神が安定して疲れにくくなるし

自分に自信が持てるようになるんだよねー

 

こんな話を、お茶会の度に生徒さんにする🍵

でも、私が出来ているのは…4だけかなぁ😰

 

そんなアタクシはめちゃくちゃ

自分軸がない人間です。

しょっちゅうフラフラして

くじけて泣いたり怒ったりふて寝したり

本当に厄介な人間。

困りますよね、言うだけじゃ🤭

やって見せなくちゃ😱

 

でもアタクシずるい人間なので、

黙ってやっていると嘘をつくし

ごまかすし、

そのうちになかったことにしてしまいそう。

 

だから思い立って

公開レコーディングにすることにしました。

6つプラス夢への挑戦

 

 

無謀なw

 

f:id:takanashi_itsuki:20190414110309p:image

朝の運動夕べの記録がリセットされてなかったから、この半分プラス

ワンダーコアツー30回

ステッパー8分

 

f:id:takanashi_itsuki:20190414141828j:image

f:id:takanashi_itsuki:20190414141840j:image

f:id:takanashi_itsuki:20190414141853j:image

f:id:takanashi_itsuki:20190414141907p:image

新しい仕事を作っていくのに、

入力が間に合わないので、

お風呂でも運動中でも文字入力ができるように、

マイク付きイヤホン。

 

5月の研修旅行様に展覧会の前売りチケットを

1500円。

購入発券手数料が入ると、たいして安くはならないのね。

チケットのぴあニストになりました。

今は無我夢中で、全てストップしてるけど、

少しずつ映画やコンサート、展覧会を見られる生活に戻したい。

そんな日が来ることを楽しみにしていよう。

 

 

経費書くの、すごく便利かも。

レシートのあるもの以外忘れているから。

 

食事

オムレツの残り100

お土産のクッキー400

お寿司と卵とアイス1200

 

total1700

 

ほぼ春休み前の体重に戻る

これはまた寝る前に食べるパターン。

明日こそ野菜買おう🥦🥬🥦

 

今日一日

夢への挑戦…動いた。

睡眠、…十分

リラックス…十分

運動…ちょびっとした💡

栄養…野菜不足

整理と掃除…できませんでした😭

経費…記録した!

 

昼食のあとで珍しく胃が痛くなり眠る。

雨が降り出した。

チケットと支払いがてら深夜のセブンに走る。

 

ヨーグルト104

クッキー120

サラダ88

炭酸水0

DHC フレーク235

 

total2247

 

食べたら食事のテーブルだけものどかそう。

書類の上で食べている😱

 

食事したら、強い眠気が襲ってきて

結局そのまま寝ちゃった💦

 

下書きに戻しちゃったらしい

日付が変わってたらごめんなさい!